17年のダイワ新製品である、セオリー。 '14カルディアと、'15ルビアスの間という立ち位置でのリリースです。 シマノのストラディックCi4+が販売好調な為に、対抗馬としてリリースか? そんなセオリーの特徴をまとめると共に、改めてシマノ、ダイワどちらが優れているか考察します。 目次 非表示 1 ダイワリールの苦い思い出 11 持病発生 12 T3シリーズ共通の不具合 13 マグ
ルビアス セオリー カルディア- ローター、ベアリング、ハンドル本体を交換。 軽さが売りでは無い セオリーは171g ザイオンローター搭載 ルビアスは161g これで両方使える場面が増えたね〜 軽すぎず、重すぎず。 バランサーつければ調節可能。 ルビアスはギア以外はイグジストにかなり近い感じでgood。 セオリーはセオリーやね ベアリングチューンとかはまた今度やけど 気が向いたらオーバーホールもトライ ダイワ最軽量ルビアス買ったファーストインプレです。 15ルビアスから5年後の今年、DAIWAスピニングリールの中堅機種ルビアスがダイワの新コンセプトであるLTモデルとしてルビアスとして登場! ! DAIWAのモデルチェンジは通常3年から4年となっている
ルビアス セオリー カルディアのギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「ルビアス セオリー カルディア」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「ルビアス セオリー カルディア」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「ルビアス セオリー カルディア」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「ルビアス セオリー カルディア」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「ルビアス セオリー カルディア」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「ルビアス セオリー カルディア」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「ルビアス セオリー カルディア」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
「ルビアス セオリー カルディア」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
「07 ルビアス」の凄さは何と言ってもその圧倒的な 巻き始めの軽さ 。 その低慣性っぷりは現行の「15 ルビアス」や「17 セオリー」を上回ります。 (所有リール、釣具店やFSでの実機比較) 同一ギヤ比、同ZAION製ローターでも旧型である「07 ルビアス」が上。 マグシールドが影響しているのか、それとも旧型がある程度巻き心地を犠牲にしている面もあるからなのかは不明です それはダイワ ルビアス! ザイオンボディにザイオンローター搭載で構成だけは15ルビアスに下剋上した17セオリーの発売とそれを元にリールフットの肉抜きを止めて強度を高めltコンセプトを導入したバリスティックが出て来てもしかしてこのままル
Incoming Term: ルビアス セオリー, ルビアス セオリー カルディア, セオリー ルビアス 比較,
0 件のコメント:
コメントを投稿